My hero,my mystery

特撮ヒーローとミステリのブログです

特撮ソングbotの破壊力②

 こんにちは、狂志郎です。ホント、久しぶりにこちらで記事を書いております。ここのところずっとメインの方でBLだぁ、コロコロだぁ、の記事に携わっておりましたが、『爆転シュートベイブレード』の主人公、木ノ宮タカオの生誕祭を祝う一連の記事のUPが終わり、三連休とあっていくらか時間の余裕もできたので、特撮並びに、ミステリについて書きたくてうずうず……

kyoshirou2021.hatenablog.jp

 その後、特撮ソングbotでは『忍者戦隊カクレンジャー』『仮面ライダー剣』と、ワシの推し特撮が次々にUPされて「いいね!❤」を押しまくりの状態でした。く~、泣けるぜ。ライダーに関しては『カブト』『電王』、戦隊は『シンケンジャー』『ギンガマン』『メガレンジャー』と次々にお馴染みの曲が。NoB氏が歌う『ボウケンジャー』もあり、思わず「NoBさま~♥」とリプまでしてしまった。なんて罪作りな企画なの。

 

f:id:xifuren2019:20210412221707j:plain

忍者戦隊カクレンジャー

 作品が良かった、音楽が最高、なんて話はどこにでも転がっており、ここでぐたぐた書いても仕方ないと思いつつも、ハマッていた当時を思うと懐かしさと共に、あの頃の情熱を羨ましく感じます。

 というわけで(毎度のことながらどういうわけで?)いったんbotを離れて次の記事からライダー、戦隊についてどのようにハマッていたのかを振り返ってみようと思います。