My hero,my mystery

特撮ヒーローとミステリのブログです

カクレンジャー30周年記念

 先日来、特撮界隈で話題になっていたのが、カクレンジャーの放送30周年記念ということで、SNS以外にも様々なメディアで取り上げられていました。ライダーにしろ戦隊にしろ、昨今の作品は未視聴で、今やどのタイトルが何年の作品かも不明だし、出身俳優さんもわからないし、それらが話題に上がっていても観る気がおこらないのですが、コレは別。

 

カクレンジャー30周年記念 公式画像

 そうかぁ、我がお気に入り戦隊ナンバーワンであるカクレンの放送から30年も経ったんだ。キャストの皆様が今でも芸能界に携わっているから盛り上げやすいですよね。引退された方や鬼籍に入られた方がおられると、全員揃って記念イベントってのも難しいしなぁ。

 キャストの方もそれぞれにカクレン関係のネタを投稿されておりまして、当時憧れだったニンジャレッド小川輝晃氏のポストがこちら☟いや~、カッコイイ♥

 ようつべにアップされていたミニ番組も早速拝見しましたよ。今やレジェンド俳優の遠藤憲一氏がカクレン時代を懐かしんでおられ、且つ、とても楽しかった、といった思い出を語ってくださったのは嬉しかったですね。

 記念のイベント(ファンミがあるらしい)とかミニ番組ももっと作られるようなので、30周年万歳といったところ。このぶんだとここから先、あの頃熱を上げていた特撮番組が毎年30周年を迎えて、その都度、記念特設サイトが立ち上がって、何らかのイベントが催されるということでしょうか、くうぅぅ~。

 つっても、思い入れがあるゴーゴーファイブまであと5年、タイレンは6年。クウガも6年か。遠い。遠く感じるけど、ずっと先みたいだけど、案外あっという間だったりもするんだろうな。それまでこのブログを続けているかが怪しいんですが。いや、年に一回の更新でどうするよ。精進します。