My hero,my mystery

特撮ヒーローとミステリのブログです

赤いマフラ~ なびかせて~♪

 狂志郎です。(ヒロシです風?⇐古い)暖冬と言われている割には、いつまでも寒い日が続きますね。(天候の話から入るところがババ臭い)毎日黒いコートを着用して通勤しておりますが、日替わりでマフラーの色を替えておりまして、いわゆる差し色ですか? 今日は赤、レッドにしてみました。

 赤いマフラーといえばヒーローの証。初代仮面ライダーは(1号だけでなく2号もだが)赤いマフラー着用でしたし、009も第一期は赤いマフラーにスーツは白。二期からスーツが赤、マフラーは黄色になったわけで。メインブログに記しましたが、009の第二期の島村ジョーがワシの二次元の初恋の人です。が、003とデキていたんだってねー。いや、怪しいなとは思っていたけど、まさか肉体関係まで結んでいるとは思わなんだわ。初恋~❤なんて言ってる頃に判明しなくて良かった、あの当時だったら、さすがにショック受けたと思う。それが今じゃ「ま、男女で行動していたら、そういう展開にもなるわな」と流してしまうなんて、スレたもんだ。齢を経るとこれだから……

f:id:xifuren2019:20200209235839j:plain

ストイックかと思いきや存外に手の早かった島村ジョー

 しかしながら、ワシがマフラーをするのは防寒具としてだけど、ヒーローはなぜマフラーを着用するのだろう? あんなもんがひらひらしていたら戦いの邪魔になるだけだと思うけど。ライダーもいつからかマフラー着用しなくなったしね。そういや1、2号の時の偽ライダーは黄色、白、ピンクといった赤以外の色のマフラーをしていたな。あれで敵味方を判別する。わかりやすい。

 などと、どうでもいいことを思いながらふと気づいた。電車の中は暑いためマフラーを首元に巻くのはやめて肩に垂らしたようなスタイルになっていたんだけど、これってヒーローというより猪木? もしかしなくても猪木じゃね?「元気ですか? イチ、ニ、サン、ダーッ!」おーい……